中丸ヲタのんが綴る浮気満載ジャニヲタ日記
<< ねむねむ main Happy! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- - -
1週間KAT-TUNだらけ
こんばんはー。
なんとのんさん、そろばんにハマってしまいました。
あのね、あんまりお話してなかったと思うんだけど、
こう見えて(どう見えてるかは知りませんか)ワタクシ、一応
珠算2段の資格(『しかく』って変換したら◆がでてきたんですが)
を持ってるんですね。で、習字(今度は修二だって)も昔から習ってて、
今もそっちは続けてるんですよ。
で、習字とそろばんは同じとこで習ってて。
先生は勿論違いますよ。なんか、大きいとこで
塾とかそういういろいろやってるとこなのですよ。
で、習字の先生がパートで、そろばんの丸付けしてて
それで、小さい子には教えたりもしてるんだって。
で、まず最初にウチの弟がその教室にある、そろばんの7級の
問題を持ってきて、暗算で解き始めて。
ウチは暗算は全然出来ないから、先生が持ってた
そろばん借りて、4級の問題を解いてみた訳です。
習ってたのなんて、もう4年以上も前の話で
それから1回も触ってないくらいだったから、
掛け算も割り算もどうやって解くかさえ覚えてなかったんだけど、
ちょっと教えてもらったらバッチリ思い出して、
3級の問題もちゃんと解けた訳ですよ。
それで、そのままハマってしまいました。
あのね、ここまでそろばんを面白いと思ったの初めてだったの(笑)
別に、習ってるときも嫌いじゃなかったんだけど、
なんか義務感みたいなのがあったんだよね。
で、今何にも背負わないでやってみたらこれが面白い。
指とかもう早くは動かないんだけどね。
ちょっと脳の高齢化を防ぐために、月1ぐらいでやろうかと思った。
ピアノとかもそうだけど、ちょっと経ってからだと
凄い面白く感じるんだね。
ちなみに、そろばんの先生のことについて聞いてみたら
長い人で研修が1年ぐらいあるらしい・・・。
なんか、独自のマニュアルみたいなのもあるみたいで
大変なんだって。
そっか、なら習字の先生の方がよさそうだな、なんて(笑)
でも、子供ダメだからウチは先生は無理ぽ・・・。

昨日のロバ丸ラジオ。
やっぱり同級生コンビ。雰囲気がまず好きです。
そして、中丸くんの声がだいすきです、好きすぎます。
低い声だったり落ち着いた声だったり。
なんかいつもと違ってなかった??
進行も良かったと思いますよ。竜也も思ってたより全然喋るし。
凄いね、毎週これが聞けちゃうんだよ!!
嬉しいね、30分番組推奨派です。

弟にanan買ってきてもらった。
おぉ、みんなカコイイんじゃない??
やっぱり亀梨のコメントって凄いカコイイっていうかステキ。
中丸くんはクセを生かしぎみの髪の毛で。
あれぐらいならまぁ、ダイジョブかな。
凄いときは凄くてビックリだったけど。
やっぱり真っすぐなストパー中丸がすき。

あー、明日だよね??しかもダブルできちゃうらしいよね。
怖い怖い。お願いだからお願いします。

こめんとれす



>>戸塚のんちゃん
中丸のんちゃんは元気にしてましたよ(笑)
こっち来ることがあったら連絡くださいな。

KAT-TUNデビューありがとう!!
ホントに毎日が大変です・・・。
リンクはこちらこそお願いしまーす。
さっそくこっちには貼っとくね★
- comments(0) trackbacks(1)
スポンサーサイト



- - -
comment



この記事のトラックバックURL
http://non94.jugem.cc/trackback/832
trackback
亀梨和也
芸能人・マスメディア名鑑 | 2006/04/07 9:24 PM
1986年2月23日生まれ。ジャニーズ事務所のアイドルグループ・KAT-TUNのメンバー。血液型はB型。身長171cm、体重52kg。足のサイズは26.5cm。東京都江戸川区出身。父、母、兄二人(4歳と2歳上)、弟(4歳下、裕也)の6人家族。兄二人は既婚。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
参戦予定
確実に行くよ
05/29 ジャニーズチャリティー野球大会
つなビィ
last.fm
non9418's Profile Page
Profile
BOOKLOG
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
DRICOM RSS
BLOG PET
Mobile
qrcode
SEARCH
OTHER
  • PART (HP)
  • 地方オタ同盟
  • 写メ日記
  • 管理者ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • JUGEM LOVES YOU
  • today:
  • yesterday:
  • total:
Sponsored Links