中丸ヲタのんが綴る浮気満載ジャニヲタ日記
<< 貰えるもんは貰っとけ main 春ドラマ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- - -
偶然の一致
どーも、ごーるでんういいくですね。
私は1日おきのバイトと何もない日の繰り返し。
それでも、昨日はバイト後に人生初の牛角に行ったりと
楽しんでおります。

KAT-TUNのアルバムも出たね。
私は断然MOON押しです。
中丸くんのソロは、嫌いじゃないけど、悪くないけど、
でも無難すぎてつまんないって最初思った。
でも、聞いてるうちに間奏のとことかいいかなー
って思い始めてる、って感じでしょうか。
でも、あの歌い方は無難すぎるよー>< 残念
昨日はNEWSの新曲も買ってきた。
バイトの相葉ファンの人に、次の送別会のカラオケはこれ歌ってね
って言われたから歌えるようにしておきまーす(笑)
この前は社員さん2人もいる中で無責任ヒーロー歌ってしまったよ。
そんで、サライとか負けないでとか24TV縛りとかして...
もうバイトは遊びみたいで怖いものなしになってしまったー

2人にしか通じない話だけど、前にあさみが書いてた

ポピュラー音楽へのまなざし―売る・読む・楽しむ


の本のジャニヲタに言及してる部分を書いた人の本にまた巡り合いました。

それぞれのファン研究―I am a fan (ポップカルチュア選書「レッセーの荒野」)


最後の章がジャニヲタの動向についてなんだけども、
これを書いてる人って大学の先生らしいのね。
でもって、なんとその人が、今年の夏休み、
ウチの大学の短期集中講義にやってくるのです。
もともと、講義要項見て、ファンとかヲタ研究する
みたいなこと書いてあったから、絶対これは受けようと思って
履修登録してたんだけど、テキストで指定されてたこの本買って見てみたら、
ジャニヲタの研究してる人だった・・・!!
そんでもって、別の授業で、ヲタについて発表しなきゃいけなくなって、
あさみが言ってた本も読んでみようと思って
図書館で見てみたら、同じ著者だったっていうね。
凄いよね、心して授業受けようと思います(笑)


すっごい遅くなったけどこめれすします。
今回から、コメント貰った日の記事に一緒に書くね。



- comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト



- - -
comment
のん | 2009/05/11 1:10 AM
>>あさみ
うん!!
4日間とかに分かれるから1日ずつでもレポしたい(笑)
社会学の先制で、若者文化の流れからジャニヲタ研究ってなったみたいだよ!!
なんか、いろんな本にジャニヲタのこと書いてるみたいだけど、
本ネタはおんなじっぽい。
あの本と自分の知識でなんとか乗り切るよ...!!


>>咲
大教室だったら他のガッコの人とか全然潜れるんだけど
よりによってちっちゃい教室なのよー><
なんか、本のタイトルで検索して、ここに来た人いるみたいで
若干怖いからミクシに載せるかもだけど!!
きっとポピュラー音楽の方はちょっと前の本だから
図書館にあると思うよー
先生は写真で見る限り普通のオジサンって感じ(笑)
咲 | 2009/05/09 5:11 PM
これはすごい!笑
その授業かなり受けてみたいっす…同じくレポ待ってるねw

2冊ともおもしろそうだからあたしも読んでみようかな〜。
先生がどんな人かも気になるよ^^
あさみ | 2009/05/06 11:00 PM
ちょ、講義を受けた暁には是非支障がない程度にレポよろ!!笑

その教授、長年に渡っていろんなヲタクを研究してるのかなあ?激しく著書を読んでみたい。
ポピュラー音楽へのまなざしがヲタについての発表に役立つことを祈ります!!笑



この記事のトラックバックURL
http://non94.jugem.cc/trackback/1142
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
参戦予定
確実に行くよ
05/29 ジャニーズチャリティー野球大会
つなビィ
last.fm
non9418's Profile Page
Profile
BOOKLOG
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
DRICOM RSS
BLOG PET
Mobile
qrcode
SEARCH
OTHER
  • PART (HP)
  • 地方オタ同盟
  • 写メ日記
  • 管理者ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • JUGEM LOVES YOU
  • today:
  • yesterday:
  • total:
Sponsored Links